7人の賢者と錬金術師

イベント『制御率XX% 反重の渦球!!』開催

17日前

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。
錬金術ギルドより、イベント『制御率XX% 反重の渦球!!』の開催をお知らせいたします。

イベント素材で特効装飾品錬成!
制御率上昇研究に参加してSランクの魔法属性アニマを錬成しよう!


■イベント開催期間
2021年9月3日(金)12:00〜9月10日(金)12:00まで

■イベント詳細
錬金術ギルドにて研究が進められていた重力を制御する魔法生物がアルケミナにて発表されました。
この魔法生物には「パワー・パフォーマンス・パーセント」…省略してPPPという値があります。

今はまだ重力をうまく制御できず、空中に浮くことすらままならない状態。
PPPの数値に応じて制御率が上昇、本来の力を発揮し、空も自由に飛び回れるようになるはずです…!
皆さまには、『反重の渦球』を討伐していただき、ぜひとも重力の制御率上昇研究へのご協力お願いいたします!
ただ、今回の魔法生物は研究方法が従来と異なり、段階が替わると一気に強さが上昇するようなので、くれぐれもご注意を…!


▲自身の腕前に合った魔獣に挑もう!
新米錬金術師さんや戦闘に自信のない錬金術師さんはPPP39%以下の『反重の渦球』に挑戦!
ベテラン錬金術師さんや戦闘に自信のある錬金術師さんはPPP40%以上の『反重の渦球』に挑んでみよう!

※今回の魔獣はPPPが1%上昇しただけでも、段階が切り替わるタイミングで強さが急上昇します。
まずはマルチで公開されているベテラン錬金術師さんの魔獣討伐に参加して強さを確認しよう!
※『反重の渦球』のPPPを1%上昇させるためには『歪空のウィルシュ』を10回錬成する必要があります。
なお、初回の1%から2%に上昇させる時のみ、倍の回数の20回の錬成が必要となります。


最初は少しずつ「歪空のウィルシュ」を錬成することをオススメいたします!

★攻略Point★
魔獣討伐でお困りなら、以下のポイントをチェック!!

魔法属性有利な獣属性のアニマで挑もう!
・アニマの力が足りない時は、アニマの「転生」や「限界突破」もしてみよう!
・アイテム『加護の虹羽』を使ったり、部隊アビリティを発動してアニマのステータスを上げて挑戦!
・自分のアニマだけで倒せない場合は、同じ部隊員やフレンドなど他の錬金術師さんと協力しよう!
・イベント限定魔獣に対して強力な『特効装飾品』を錬成して装備しよう!
※『特効装飾品』はミッション報酬でも1個手に入るぞ!

■特効装飾品について

対象の魔獣討伐時に、特殊効果が発動する『特効装飾品』イベント素材から錬成!
強力なパワーアップ効果を発揮して、どんどん強くなる魔獣を攻略しましょう!
複数錬成して「上限解放」をすればイベント魔獣に対して最強の装備に・・・!?

※特効装飾品の「アブルインパクト」はレア5の強力な装飾品となりますので、
マーケットへの出品は出来ませんのでご注意ください!

■イベント限定魔獣討伐
・錬金都市アルケミナ 『推奨Lv? 反重の渦球』

※イベント限定魔獣のLvは測定不能のため、
公開討伐に参加するには、ご自身のアニマがLv60以上である必要があります。

■イベント限定ノーマルミッション
・「歪空のウィルシュ」を錬成し「反重の渦球」のPPPを10%まで上げよう!
・「歪空のウィルシュ」を錬成し「反重の渦球」のPPPを ? %まで上げよう!
・【高難度:強敵への挑戦!】魔獣討伐でPPP ? %の「反重の渦球」を討伐しよう!

■イベント限定デイリーミッション
・魔獣討伐を ? 回成功させよう!(※)
・アイテム錬成で「歪空のウィルシュ」を ? 回錬成しよう!

(※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。

★耳より情報★
■ポポルの雑貨屋にご注目♪
交換期間:2021年9月3日(金)12:00〜9月10日(金)23:59まで
ミッション報酬で入手できる「ギルド印の交換証」は非常に貴重なアイテムと交換できますよ!
詳しいラインナップはぜひポポルの雑貨屋さんに足を運んで確認してみてくださいね♪

■新規追加アニマ
・Sランク[No.274 ??????]

■新規追加アイテム錬成
ー素材ー
・レア4[No.85 歪空のウィルシュ]
(必要錬金術Lv3)
ーアニマ錬成ー
・レア5[No.173 ????]
(必要錬金術Lv10)
ー装飾品ー
・レア5[No.96 アブルインパクト]
(必要錬金術Lv15)

ぜひ錬成して確かめてみてくださいね♪

■注意事項
[イベントについて]
・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。
・イベント限定魔獣『反重の渦球』は「錬金都市アルケミナ」でのみ受注することができます。
「錬金都市アルケミナ」にてマルチ公開された討伐ルームは、他の拠点に滞在していても参加することができます。
・自身が受注する『反重の渦球』は自身が「歪空のウィルシュ」を錬成した回数に基づいたPPPとなり、他のユーザが受注したマルチ討伐に参加する際は、ルームを作成したユーザが各アイテムを錬成した回数に基づいたPPPとなります。
・PPPの最大値は100%となります。PPPが最大値に達していた場合は「歪空のウィルシュ」を錬成してもPPPは上昇いたしません。
・イベント期間が終了しますと、イベント限定の魔獣討伐を受注することができなくなりますのでご注意ください。
・「ギルド印の交換証」は、イベント期間終了後一定期間を経過したのちに回収を予定しております。回収時期はまた改めてアナウンスさせていただきますが、今イベント「制御率XX% 反重の渦球!!」にて入手した「ギルド印の交換証」はイベント期間中にご使用いただきますようお願いいたします。
・デイリーミッションはイベント期間中、各ミッションごとに1日1回達成することができます。 また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。
・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。
・当イベント限定魔獣『反重の渦球』は特殊な魔獣のため「魔獣討伐研究ノート」に記録されません。
・上昇したPPPはリセットすることが出来ません。お問い合わせいただきましても対応はいたしかねますので、予めご了承ください。


今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。