7人の賢者と錬金術師

ver 4.3.0 バージョンアップのお知らせ

11日前

7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。

本日、最新のバージョン『ver 4.3.0』を公開いたしました。
各ストアよりダウンロードいただきますようお願いいたします。

【ver 4.3.0 バージョンアップ内容】

■素材探索に向かうアニマを複数選択できるようになりました!
たくさんのアニマちゃんに囲まれている錬金術師さんに朗報です。
探索指示が便利に!探索先へ一気にアニマを向かわせましょう!

探索先を選択!→向かわせたいアニマを選択!→[決定]で選んだ子だけ探索先へGO!
また「一括選択」ボタンを使えば、一気にアニマ全員を選択できるので是非活用ください!

■アロマ討伐をお気にいり登録できるようになりました!
やる気はあるのにスクロールが遠いと嘆くアロマコレクターなそこの錬金術師さん!
お待たせしました!アロマ討伐を7件までお気にいり登録することができるようになりました!

お気にいり登録したアロマは上部に固定されるので、探す手間が大幅にカットされます。
登録方法は簡単♪「魔獣討伐受注」画面の「アロマ討伐」で登録したい討伐アイコンを長押しするだけ♪

アロマのお気にいり登録についてはアプリ内ヘルプ[ 討伐受注 ]も合わせてご確認ください。

■部隊メッセージのスレッドをお気にいり登録できるようになりました!
「お気にいり登録」されたスレッドは上部に固定され、いつでもチェックしやすくなります。
最大3件まで登録することが出来ますので、部隊の決まり事の共有などにぜひご活用ください!

そして不要なスレッドを削除できる機能が新たに仲間入り!
間違えて作成してしまったものや、スレッドを整理したい場合にご利用ください。
※上記は隊長・副隊長の権限を持つ錬金術師さんのみ利用が可能となっております。

スレッドのお気にいり登録・削除についてはアプリ内ヘルプ[ メッセージボードについて ]も合わせてご確認ください。

■部隊ポイント変換に装飾品の上限解放が考慮されるようになりました!
レア5装飾品「アガートラーム」を部隊ポイント変換した場合
▼従来
上限解放なし…部隊ポイント変換 2,000pt
2回上限解放済み…部隊ポイント変換 2,000pt

▼ver4.3.0アップデート後
上限解放なし…部隊ポイント変換 2,000pt
2回上限解放済み…部隊ポイント変換 6,000pt

※ver4.3.0へバージョンアップを行っていない端末の場合、
部隊ポイントの変換確認画面で表示されるポイントと実際に入るポイントが異なる場合がございます。
ver4.3.0バージョンアップ以前に部隊ポイントへ変換したものに関しましては適用外となります。予めご了承ください。

■アニマに装備させる装飾品選択時のフィルタが一時的に保持されるようになりました!

■各所機能にアイテム上限数を超えるアイテム入手の制限を強化しました!
上限を超えてアイテムを購入、錬成してしまいそうな時にストップがかかるようになりました!
各種アイテムの最大所持数につきましてはアプリ内ヘルプ[ アイテム ]をご確認ください。

■その他細かい不具合の修正

【ver 4.3.0 強制バージョンアップ】
2021年2月17日(水)12:00を予定しております。
→強制バージョンアップ時期につきましては、再度お知らせさせていただきます。
→2021年2月18日(木)18:00を予定しております。
※強制バージョンアップの時間は前後する場合があります。
※上記の時間以降、バージョンアップを行っていない場合は、アプリにログインすることができなくなりますのでご注意ください。
※バージョンアップの際には端末の空き領域が十分あるかご確認の上お試しいただきますようお願いいたします。
※ストアにて ver 4.3.0 の公開がされていない場合はストア内での更新や、ストア自体の再起動または端末の再起動を行う事で反映される場合もございます。お手数をおかけしますが一度お試しくださいますようお願いいたします。


今後もより良いアプリとなるよう改善してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。