7人の賢者と錬金術師 - イベント『錬金イホテ師のおとしもの!?』開催

お知らせ

イベント『錬金イホテ師のおとしもの!?』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイして頂き誠にありがとうございます。
錬金術ギルドより、イベント『錬金イホテ師のおとしもの!?』の開催をお知らせいたします。

余分なもの+欠けたもの=元どおり!?
討伐と探索でアイテムを集めて、元どおりに錬成し直そう!



■イベント開催期間
2020年4月3日(金)12:00〜4月13日(月)12:00まで

■イベント詳細
えーと…この辺りに大切なあれか落ちているはす…あ、ありました。
よし!これで元どおり喋れるようになりました!
聞いてくださいよ錬金術師さん!とある錬金術師の研究で「゛」が欠けたり引っ付いたりして大変なんです!
さらに研究成果を落としながら移動しているようですので、足取りを追って回収しましょう!
捜査のお礼に「偵吏のアロマ」をお渡ししますので、こちらもぜひ討伐してみてくださいね!

※当イベントで手に入る「余分なもの」「何かが欠けている」素材アイテムはマーケットに出品することができません。
これらは正しいアイテムに錬成し直すことで出品ができるようになります。

■イベントスケジュール
*4月3日(金)12:00〜4月13日(月)12:00

\クラス2から解放!/
限定素材探索『てんなしの裏道』
限定魔獣討伐『推奨Lv30 濁り地の妖精』

余分なものが付いて凶暴化した魔獣を討伐して、魔紙に「゛」を封じ込めよう!
錬金術師が落としていったアイテムを探索で拾うのも忘れずに!

*4月7日(火)12:00〜4月13日(月)12:00

\クラス3から解放!/
限定素材探索『てんとり散歩道』
限定魔獣討伐『推奨Lv55 重ね句の濁り鳥』

むむ…どうやら進路的に鉱山街へ向かっているようですね…!
どんな落とし物があるか、捜査しながら進みましょう。
拾ったアイテムは「゛」と掛け合わせて錬成し直し、お好きに使っていただいてOKですよ!

*4月10日(金)12:00〜4月13日(月)12:00

\クラス4から解放!/
限定素材探索『まるぬきな山道』
限定魔獣討伐『推奨Lv75 半濁と誤爆音』

件の錬金術師さん、「゜」を取り外す研究にも成功しているそうです…!
「゜」の影響により手強い相手となってしまった魔獣を静めて、余分なものを取り除きましょう!
倒せない場合はフレンドの力を借りたり、参加アニマの構成を変えたりしてみましょう!

ホシの活動時間は夕方!
故に魔獣『半濁と誤爆音』は17:00〜22:00のみ出現するみたいなのでご注意を!

■イベント限定デイリーミッション
・【捜査依頼ファイルその1】素材探索を 7 回しよう!
・【捜査依頼ファイルその2】魔獣討伐を 7 回成功させよう!
・【捜査依頼ファイルその3】アイテム錬成に 7 回成功しよう!

※デイリーミッションはイベント期間中、 各ミッションごとに1日1回達成することができます。
また、翌0:00にミッション達成状況がリセットされ、新たなミッションに挑戦することができます。

■イベント限定ノーマルミッション
・【捜査依頼特別ミッション】「???????」で ? 回探索しよう!(※)

さぁ、捜査開始です♪段階的に足取りを追って、報酬を受け取ってくださいね!

(※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、
他のミッションを達成すると挑戦できるようになります。

■新規追加アニマ
・Sランク[No.168 ???????]

■新規追加アイテム錬成
ーアニマ錬成ー
・レア5[No.112 ?????]
(必要錬金術Lv9)

▼「何かが欠けている」素材アイテムを使用した以下のアイテム錬成は、
錬金術研究ノートに記録されません。
ー道具ー
・ビスケット小袋
・モンドのアロマ
ー素材ー
・アロマハーブ×10
・サクラの花びら
・コンクパール
・エクトプラズム

■注意事項
・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。
・各拠点のイベント限定素材探索や魔獣討伐を行うには、それぞれ必要なクラスに到達している必要があります。
・マルチ公開されたイベント限定魔獣の討伐ルームは、他の拠点に滞在していても参加することができます。
・当イベントの限定魔獣『濁り地の妖精』『重ね句の濁り鳥』『半濁と誤爆音』は特殊な魔獣のため、「魔獣討伐研究ノート」に記録されません。
・イベント期間が終了しますと、イベント限定魔獣討伐の受注や素材探索ができなくなりますのでご注意ください。
・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。

今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。

1478日前