7人の賢者と錬金術師 - イベント『バレンタイン・ポップ』開催

お知らせ

イベント『バレンタイン・ポップ』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイして頂き誠にありがとうございます。
錬金術ギルドより、イベント『バレンタイン・ポップ』の開催をお知らせいたします。

チョコを錬成してイベント限定アロマと交換しよう!
交換に使ったチョコの種類によってバレンタインギフトが変更!!
どっちの贈り物が届くのかはあなた次第!バレンタイン当日に向けてチョコ作りに励みましょう!



■イベント開催期間
2020年2月3日(月)12:00〜2月12日(水)12:00まで

■イベント詳細
錬金術師の皆さま、こんにちは!今年も甘ーいこの季節がやってきましたね♪
「鉱山街ロックベルク」にて、街の名物バレンタインイベントが開催中!
そしてそして皆さまには、チョコ作りに挑戦していただきたいのです!
あのアニマの上にトッピングされているチョコ…オランジェットの「テ」とプラリネの「プ」を錬成しましょう!
たくさん作った後は、「ポポルの雑貨屋」にて新たなアロマと交換してくださいね♪

また、「テ」と「プ」は目を離すと逃げてしまうようなので、
フレンドへのプレゼントや、マーケットの出品は出来ません。ご注意ください!

★Point★
素材アイテム「メレカカワ」を「テ」か「プ」どちらのチョコへ錬成するかが鍵に!
ポポルの雑貨屋にて、ユーザ全体でどちらのアイテムが多く交換に使われたかにより、
バレンタインデー限定の魔獣討伐にて入手できる素材アイテムが大きく異なりますよ!

2月14日のバレンタイン当日、ドキドキの結果は果たして…!?

■イベント限定魔獣討伐
鉱山街ロックベルクにいつもと様子が違う魔獣が登場!
・『推奨Lv14 積み上がるチョコ塊』(クラス4から解放!)
・『推奨Lv24 チョコ肌の管理者』(クラス6から解放!)

あまーい香りの正体!?チョコレートでコーティングされた魔獣を討伐できるのは今だけ!
たくさん討伐を成功させて「メレカカワ」を手に入れよう!

■イベント限定素材探索
鉱山街ロックベルクに2箇所の探索先が出現!「チョ鉱石」を大量GETのチャンス!
・『ガトーショ坑』(クラス4から解放!)
・『ザッハトンネル』(クラス7から解放!)

■ポポルの雑貨屋に期間限定商品入荷
ーイベントアイテム交換期間ー
2020年2月3日(月)12:00〜2月12日(水)23:59まで

ポポルの雑貨屋ロックベルク支店にて、目玉のイベントアロマが入荷中!皆さまどしどし交換してくださいね!
また、バレンタインイベント限定で「ラッピングキット」も再入荷中ですよ!
交換に必要な「テ」や「プ」の数などは是非アプリ内にてご確認ください♪

■イベント限定デイリーミッション
・アイテム錬成に ? 回成功しよう! (※)
・拠点ショップやジェムショップを ? 回利用しよう!(※)
・魔獣討伐で「ねじ巻くぬくみ」を ? 回討伐しよう!

デイリーミッションをクリアすると毎日、『ビスケットCサンド』ジェムが貰える!

(※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、
他のミッションを達成すると挑戦できるようになります。

※こちらのデイリーミッションはイベント期間中、 各ミッションごとに1日1回達成することができます。
また、翌0:00にミッション達成状況がリセットされ、新たなミッションに挑戦することができます。

■「ビスケットCサンド」とは…?

ビスケット2枚を使った手作りのおいしいチョコサンドです♪
※「ビスケットCサンド」のプレゼントボックスからの受け取り期限は2020年2月28日(金)12:00となっております。
また、アイテムの消費期限は2020年2月29日(土)23:59となっております。
上記の消費期限を過ぎると所持アイテム一覧より回収されますのでご注意ください。


■新規追加アニマ
・Cランク[No.157 ?????]

■新規追加アイテム錬成
ー素材ー
・レア3[No.59 テ]
(必要錬金術Lv4)
・レア3[No.60 プ]
(必要錬金術Lv4)
ーアニマ錬成ー
・レア2[No.104 ?????]
(必要錬金術Lv2)

ぜひ錬成して確かめてみてくださいね♪

■注意事項
・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。
・「鉱山街ロックベルク」へ移動するにはクラス4に到達している必要があります。
・当イベントの限定探索先へは「鉱山街ロックベルク」より探索に向かわせることができます。
・当イベントの限定魔獣『積み上がるチョコ塊』『チョコ肌の管理者』は「鉱山街ロックベルク」でのみ受注することができます。
・イベント期間中は、魔獣『積み上がる石塊』『山肌の管理者』の受注ができなくなります。
・マルチ公開されたイベント限定魔獣の討伐ルームは、他の拠点に滞在していても参加することができます。
・道具アイテム「ビスケットCサンド」はマーケットに出品することは出来ません。
・イベント期間が終了しますと、イベント限定魔獣討伐の受注や素材探索ができなくなりますのでご注意ください。
・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。


今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。

1545日前